お腹の善玉菌を増やそう!

常に健康であるために大切なのはまず一番に我々の体を作り上げるために必要な栄養分を食事で上手に摂取することが重要になってきますね。

我々の体を作っているのは食べ物なんですからね。

そして食べるだけではなく摂取した食物の栄養分を確実に体内に吸収させなくてはなりません。

その消化吸収は胃と腸で行われることは既存の事実ですね。

そのため胃と腸が弱っていては消化吸収はうまく行われなくなってしまいます。

胃や腸が弱ってくると便秘や下痢などの症状となってすぐに体の調子の悪化を知らせてくれますね。

そんな時には胃薬を飲んだり腸のための乳酸菌製剤を飲んだりという対策で乗り切ろうとしますが、そうなる前に普段から胃と腸を元気にさせておくという習慣をつけていくのが大切だと思います。

そのためには普段から乳酸菌を多く含む飲料やヨーグルトなどを摂取するのが胃と腸のために良い方法だと思うのですが、残念なことに乳酸菌の多くは胃酸で死滅してしまうということが言われているんですね。

それで最近話題になっているものがこの乳酸菌を発酵させて生成した乳酸菌発酵エキスです。

この乳酸菌発酵エキスは胃の中に到達しても胃酸で死滅することがなく腸内に送りこまれると言います。

そして腸内に棲息している善玉菌の餌となり腸内を活性化してくれるのですね。

そういうことなので食べるのならこの乳酸菌発酵エキスを含んでいる食べ物がいいということになるんです。

この乳酸菌発酵エキスを含有したサプリメントもあるので今では簡単に摂取できるようになっています。

さらに詳しいことが書かれているのがこちらのサイトです。

興味があればこのサイトを観てみると良いですよ。