投稿者「hutuujinn777hutuujin」のアーカイブ

レンタカーでの九州旅行!

私は本州に住んでいて、九州へ遊びに行ったのは随分前のことです。

その時は、福岡から大分、宮崎と巡りました。

関門海峡のトンネルを通って九州入りしてから福岡で1泊して、それからレンタカーを使って大分の国東半島をぐるっと走りました。

国東半島は、特にレジャー施設があるわけではないですが、穏やかな海岸沿いを周回できてサイクリングやツーリングにはピッタリです!

ちょっと内陸に入るとのどかな耕作地も広がっています。

認知度が低いためか混雑とは無縁で、ゆったり1日を過ごすには最高なスポットです。

夜になると半島から大分の夜景が見えるんですが、これもすごく綺麗です。本当に隠れた名所ですね。

宮崎でもレンタカーで高千穂町を目指して山峡を登るコースを楽しみました。

高千穂峡は滝や侵食台地の景観が美しく素晴しい眺めでした。もちろん天の岩戸のある神社にもお参りしてきました!

季節は夏の始めころで、九州の強い日差しにも驚かされました。太陽に日輪がかかるのを見たのは九州旅行をした時が初めてだったと記憶しています。

その後宮崎空港から家路に着いたのですが、九州ではまだまだ回っていない所があるので、いずれまた遊びに行きたいですね。今度は長崎・熊本・鹿児島方面に行ってみたいです。

ちなみにその時に使ったレンタカーは福岡空港で借りたものでした。

九州を旅行する前にネットで色々と調べていたんですが、やはりレンタカーが一番良いという情報が多かったからです。

その中にとても良いレンタカーの予約サイトがあったので当時、迷わず利用した次第なんですね。

そのサイトはレンタカー福岡空港というサイトですが、今でもネットで調べるとあるので皆さんも利用してみると良いとおもいますよ。

叔父は癌で亡くなった!

昨年の話になるんですが、親戚の叔父が癌で亡くなってしまったんです。

死因は肺癌でした。

良く、たばこを吸う人だったので、それが原因なのかと一瞬は思ったんですが、原因はたばこの吸い過ぎだけでは無く、その他の原因も重なっていたんだと聞きました。

小さいころには良く可愛がってくれた叔父だったので最後の出棺の時に叔父の顔を見た時には涙が止まりませんでした。

涙が完全に出なくなったのは火葬場で焼かれて出て来た叔父の遺骨を見た時でしたね。

何もかもが燃え尽きて残った叔父の遺骨を見た時に初めて涙が止まりました。

ああ、これで叔父も天国へ旅立って行ったんだなあという乾いた心になって一瞬、放心状態になったのを今、思い出しました。

癌と診断されてからでは病の症状は進行していると言いますから、もっと早く何か手が打てなかったのかとその時は悔んだものです。

普段から癌じゃなくても何らかの予防が必要なんだなとその時は実感した次第なんですね。

それで癌予防に関して興味が湧いてきたんです。

色々、調べると海藻類に含まれるフコイダンという成分が癌予防のためのカラダの免疫力を上げる効果があるというんですね。

特に、もずく、昆布、わかめのメカブなどのヌルヌルとした海藻類がフコイダンを沢山含んでいて言いそうなんです。

又、健康補助食品にもこの、フコイダンのサプリが今、販売されていて利用者も増えてきているということですね。

昆布やもずく、メカブワカメなどを食べる機会を増やし、出来ればサプリメントも活用して免疫力を普段から高めておくということが癌予防には効果的ではないかと考えさせられる今日この頃です。

互換インクのサイトがありますよ!

何年も前から携帯のメールばかりに頼って、手紙なんかを書くことがほとんど無くなってしまっているので漢字を忘れてしまって、いざ書こうとしても思い出せなくなってしまいました。

これというのも携帯で字を打ち込めば簡単に書きたいと思う漢字に変換してくれるからなんですね。

後、パソコンで簡単に文章を作成してプリンターでプリントアウト出来る時代ですから、益々手書きで文章を作成するということも殆どしなくなって来ています。

字が下手な人は尚更、こういったパソコンでの文章作成をするものだと思いますね。

一定の安定した色々な字体が選べてあっという間に印刷してくれるのですから尚更、利用者が増えているんでしょう。

最近のプリンターも1万円代から買えるようになっていますから、それもプリンターが普及している要因になっているんだと思います。

しかも安いからといって、性能が悪いのではなく、高性能のプリンターが開発されているので尚更、普及しているのだと思います。

昔は10万円以上したプリンターも現在では1~2万円で買える世の中ですからね。

ただプリンターの欠点はインクが無くなると買い替えなければいけないということですね。

安ければいいのですが、このプリンターインクが結構、高額なので困ってしまいますね。

純正品を使わざるを得ないというこのプリンターインクだったのですが、かなり高かったんですね。

しかし最近ではこの純正インクに勝るとも劣らない互換インクというものが開発されて販売されているんですよ。

価格は純正インクの半額と激安なんですね。

でも激安だからといっても、その品質は純正品に負けないくらいのものなんですよ。

その互換インクが紹介されている通販サイトがあるので紹介しておきますね。

こちらのウェブサイトが互換インクのサイトです。

即効で美白になるクリーム!

こちらの地域は昨年よりも今年の積雪は多かったんですが、山陰地方は10年ぶりの大雪ということで、なんと積雪が1メートル近くにもなったというニュースがありましたね。

こちらは北陸地方なのですが、今年は平野部で60センチの積雪でしたから、それと比べると山陰地方の人は大変だったろうなって思います。

三月に入れば雪も降らなくなるだろうとは思っていますが、やはり雛祭りを越さないとまだまだ油断してはいけませんね。

というのも三月三日にも雪が降った年が今までにも何回もあるからです。

というわけで、安心できるのは三月中旬になってからということになりますね。

4月に入ってからの雪を体験したのは今から20年ほど前なんですが、ちょうど桜が咲いたので花見に行った時でした。

花見の出来る神社の境内にブルーシートを敷いて仲間とお酒を飲みながら花見をしていたんですが、ものすごく寒い日だったんです。

震えながらの花見だったんですが、始まってからすぐに雪が舞い散ってきたんです。

もう慌ててお開きにして帰って来たんですよ。

それで帰ってお風呂に入って後はお顔のお手入れをしました。

私は冬でも夏でも毎日のようにお顔の手入れをすることが日課になっているんです。

というのは一日でも手入れを怠ると肌というものは段々と劣化していってシミとか黒ずみが消えなくなってしまうからです。

それが嫌なので毎日、化粧品で手入れをしているんですが、この時に使う、あるクリームがあるんですが、大変気に入っているんですよ。

それは即効で美白になるクリームなんです。

黒い肌のお顔は嫌いなのでいつも顔の手入れの時にはこの、お気に入りのクリームを使用しているんですよ。

即効で美白になるクリームなのでとても気に入っている化粧品なんです。

わきが臭は困りますね。

この間、南こうせつのコンサートに行って来ました。

学生のころからのファンなので久しぶりのコンサートを楽しんできたんですよ。

コンサートは延々3時間近くも続いていてたっぷりと堪能することが出来ました。

オープニングはオハイオの月から始まりました。

南こうせつの曲の中でもベストスリーに入るくらい好きな曲だったのでしょっぱなから興奮して思わず手拍子を無意識にしていましたね。

そのあとは往年の名曲がどんどんと演奏されて行きました。

神田川や妹よ、などの名曲はもちろん伊勢正三の名曲、二十歳の別れなど全ての曲に感動したコンサートでした。

ただ一つ、残念だったのは回りにいる人の誰だかは分からないんですが、わきが臭が気になって気になってしょうがなかったんです。

大勢の人が集まるコンサートなんですからエチケット的にももう少し配慮して欲しいなって思いながらコンサートを聴いていたんですね。

本人は気づいていないのかも知れませんが同行しているは気づいているはずなので、ちょっと注意してくれれば良さそうなものだなと思いました。

恐らくカップルで来ているはずなのでどちらかが、わきが臭の対策をしてコンサートに来てほしいものですね。

最近ではわきがに効くクリームもあるんですから、それを塗ってコンサートに来るとか大勢の人のいるところへ行く時にはわきがクリームを塗って出かけるとかをしてほしいものです。

ちなみにネットでわきがに効くクリームって探せば、すぐにいいものが見つかる時代なんですからね。

便秘体質になる前に!

便秘で悩んでいる人は多いんではないかと思います。

身の回りを見渡しても家族とか友人、知人の中でも便秘で困っている人が多くいます。

私は便秘体質ではないので便秘の人の悩みがどういう深刻なものかは分かりませんが想像することは出来ます。

便秘の人がまず対策として考えるのが便秘薬の使用ですね。

それでも便秘症の人は中々体質が改善されないのか治らないものなんですね。

ここで何故便秘になってしまうのかを考えてみましょう。

便秘というのは腸内が不活発になってしまうと起こりますね。

腸が活発に活動し食べ物を十分に消化して吸収していればこういった便秘になることはまず考えられません。

それでは腸を活発に活動させるためにはどうしたら良いのかということになって来ます。

弱っている腸の活動を元気にするには腸内の細菌の働きを活性化させる必要がありますね。

どうやれば良いのかと少し考えてみたんですが、それには腸内細菌に美味しい餌を与えるのが一番はじめに取らなければいけないんじゃないかと思うんです。

腸内細菌、つまり食べ物を分解してくれる細菌、善玉菌とも呼ばれている細菌に美味しい餌を与えて活発に活動してもらうってわけです。

そのための栄養を含んだ美味しい餌があるんですね。

それが酵素です。

酵素で便秘を解消するというひとつの方法です。

なかにはこんな便秘解消の酵素サプリもありますから試してみるのもひとつの手段だと思いますよ。

この便秘解消の酵素サプリは酵素と緑茶と乳酸菌の3つのパワーで便秘を解消して行こうという発想のもとに生まれたんだそうですよ。

ムダ毛の処理には!?

人には色んなムダ毛があるものですね。

といっても本当はムダ毛というものは人間にはないと思います。

というのは元来、体毛というのは人間の体を守るために生えているものだからです。

でも人によりここの毛は他人に見られると恥ずかしいなあという思いが本人にとって無駄だなあということになり、ムダ毛という観念が生まれてくるのだと思います。

でも本人にとって恥ずかしいと思うムダ毛はじゃまなものになりますね。

それでムダ毛処理をする人が多いのだと思います。

これは女性に限ったことではなく、男性にもムダ毛に悩んでいる人は沢山いるものです。

それで今では男性でも脱毛サロンなどに通う人が増えているんですね。

昔はほとんど女性しか通わなかった脱毛サロンも現在では多くの男性も利用するようになっています。

男性の女性化現象とでもいうのでしょうか?

確かに現代ではそういった脱毛サロンやエステが流行していますから男性、女性問わずに多くの人が脱毛に通うようになっているのですね。

後、若い人の中でも中学生や高校生でもムダ毛の処理をしたいという人が増えてきているのも見逃せませんね。

中学生や高校生の悩みには色々ありますが、いちご鼻といった顔の悩みを始めとしてムダ毛に悩んでいる人が大勢います。

特に暖かい季節になり薄着になって来ると尚更、ムダ毛が気になって自分で剃ったりして処理をしているようですね。

そして彼ら、彼女らが興味を持つのが家庭で使える脱毛器なんですね。

今では高校生でもお小遣い程度で買える脱毛器も出ているので尚更欲しくなるのでしょう。

ちなみに格安の脱毛器を掲載している脱毛器のサイトがあるので見てみました。

驚いたことに今では一万円台でも買える家庭用脱毛器もあるんですね。

又、その機能も優れているものなのでちょっと感心しましたよ

腸の活性化!

人間にとって食物の消化吸収という体の働きがありますが、我々の体を作り上げる上での一番大事な機能だと思います。

食べたものを効率よく消化吸収出来なければ必要な栄養素が身体の中に取り込むことは出来ません。

なので普段から消化吸収を司る胃と腸を活発で元気な状態にしておく必要があります。

弱った胃と腸では消化と吸収が上手く行われず、便秘や下痢などといった症状を引き起こしてしまいます。

その原因のひとつに腸内の環境が悪化するという現象があります。

腸内の環境が悪化するというのは腸内で腐敗菌といわれる悪玉菌が大量に発生するということが原因です。

この悪玉菌が腸内で繁殖すると食べ物の栄養がちゃんと消化吸収されずに体外に排出されてしまいます。

尚且つ、消化吸収されずに腸内に残った食べ物がさらに腐敗を招き腸内の環境状態がますます悪くなってしまうのです。

これを防ぐには腸内の善玉菌を増やすしか方法はありません。

善玉菌が増えると腸内の環境は一変して正常な状態に戻ります。

そのためにも善玉菌をなんとしてでも増やす必要があるのです。

その方法の一環として整腸飲料を毎日飲んで善玉菌を増加させる方法があります。

色んな整腸飲料がありますが、一番いいのは乳酸菌発酵エキスの整腸飲料が一番のオススメです。

少々値段は高くなりますが普通の乳酸菌飲料よりもその効果が認められているのです。

体が凝ってるなあ!

連日の大雪で除雪作業が大変な毎日なんで身体もあちこち痛くなってしまいました。

それで今、身体のあちこちにサロンパスを貼っているんですが中々、効いてくれません。

家族にも揉んでもらったりしているのですが、2,3分するともう揉んでくれなくなるんです。

ま、それもしょうがないですね。マッサージって素人には大変な作業ですからね。

一日経っても中々、コリが取れないのでしょうがないのでマッサージに行こうかなと思いました。専門のマッサージ師なら一時間近くも揉んでくれるので少しはコリもほぐれるだろうなって思ったんです。

それで取り敢えず電話してみようと思い電話張で調べて電話してみたんですが、かけるところほとんどが予約でいっぱいで今日はすべてキャンセル待ちだって言われたんですね。

こっちとしてはどうしても今日、マッサージが受けたいので何とか空いている時間はないんですかって聞いたんですが、どこのマッサージ店も予約が一日中詰まっていてだめでした。

それで最後の手段としてネットで調べることにしたんです。

そうするとマッサージ専門のサイトがあって、そこの中の色んなマッサージ店をみることが出来たんです。

もちろん空き時間とかキャンセル待ちとかもすぐに見れるサイトだったので近くにあるお店に絞って検索することが出来たんですね。

当然、沢山のお店が掲載されていたのでずーっと調べていくと空き時間がある店舗を見つけることが出来たんです。

それで一番近くで一番早い空き時間のあるマッサージ店を見つけることが出来たんですね。

すぐにそのお店に行ってマッサージをしてもらえたので本当に助かったんですよ。

お腹の善玉菌を増やそう!

常に健康であるために大切なのはまず一番に我々の体を作り上げるために必要な栄養分を食事で上手に摂取することが重要になってきますね。

我々の体を作っているのは食べ物なんですからね。

そして食べるだけではなく摂取した食物の栄養分を確実に体内に吸収させなくてはなりません。

その消化吸収は胃と腸で行われることは既存の事実ですね。

そのため胃と腸が弱っていては消化吸収はうまく行われなくなってしまいます。

胃や腸が弱ってくると便秘や下痢などの症状となってすぐに体の調子の悪化を知らせてくれますね。

そんな時には胃薬を飲んだり腸のための乳酸菌製剤を飲んだりという対策で乗り切ろうとしますが、そうなる前に普段から胃と腸を元気にさせておくという習慣をつけていくのが大切だと思います。

そのためには普段から乳酸菌を多く含む飲料やヨーグルトなどを摂取するのが胃と腸のために良い方法だと思うのですが、残念なことに乳酸菌の多くは胃酸で死滅してしまうということが言われているんですね。

それで最近話題になっているものがこの乳酸菌を発酵させて生成した乳酸菌発酵エキスです。

この乳酸菌発酵エキスは胃の中に到達しても胃酸で死滅することがなく腸内に送りこまれると言います。

そして腸内に棲息している善玉菌の餌となり腸内を活性化してくれるのですね。

そういうことなので食べるのならこの乳酸菌発酵エキスを含んでいる食べ物がいいということになるんです。

この乳酸菌発酵エキスを含有したサプリメントもあるので今では簡単に摂取できるようになっています。

さらに詳しいことが書かれているのがこちらのサイトです。

興味があればこのサイトを観てみると良いですよ。

世の中ネットで何でも買える!

今、世の中では通販で何でも買える時代になっていますね。

仏壇までも買えるというんですからすごい時代になったと思います。

おそらくネット上で買えないものは医者の処方箋が必要な薬品類とか

通販では売れない特殊な製品などでしょうね。

でもそういう特殊な商品はそれほど需要がないので不便には感じませんね。

一般のお店では品切れになっているものとか、もう取り扱いを止めてしまった商品なんかもネットで探せばほとんどの商品がみつかることと思います。

そして注文してから届くまでの時間もあっという間ですね。

大抵は二日ほどで配達されて来ますが遅くても3日後には届くというスピードです。

なのですぐに必要なものはともかくとして、余裕があるものならネットで注文して買ったほうがお得なんですね。

というのは楽天などで調べてみると一番安く販売しているところが分かりますからね。

そういうことで日常の買い物以外の商品などはまずネットで調べてみることをオススメする次第なんです。

食べ物のネットショップも色んなお店が出店しているので魚から野菜、コメから肉まであらゆる食品が販売されていますからね。

そういえばこの間、辛子明太子が食べたくなって思い出したんで福岡の辛子明太子屋さんを探したんですがすぐに調べることが出来たんですよ。

辛子明太子通販というサイトで見つけることが出来たお店が福岡にある明太子屋さんでふくやさんっていうんです。

凄く美味しい辛子明太子なのでオススメです。